スマブラSP語り10:『マインクラフト』より参戦!?

ゲーム

いや、本当に本当に予想の斜め上を見事に飛び越えてくれましたね。

人気のゲームでも、さすがに難しいか?と思っていた『マインクラフト』から

参戦させてしまえるとは・・・・・・。

 

↓公式チャンネルより埋め込み

何が凄いかっていうと、『スティーブ』『アレックス』『ゾンビ』『エンダーマン』は

参戦してもおかしくなかったとして、動きがほぼ原作そのままで

ファイターにできてしまったことだと思うのですよ。

 

Miiファイターはあくまで”自分の顔をしたファイター”であるからこそ、あの派手な

動きを設定されていましたからね。

辛うじて、作業台で武器を作り終わったときの武器を横にくるくる回す動きは

オリジナルなのでしょうか。

(もしくはマインクラフトダンジョンズのモーション)

 

原作のあのカクカクしたシュールな動きを、キャラの個性としてそのまま取り入れて

しまえるとは、モーション担当のスタッフ変態的だな。(褒)

 

原作ワザであるブロック置きは、いったいどの操作に割り振られているのだろうか。

そもそもスティーブ自身が他のファイターと全く異なる操作という可能性もあるしなあ。

作業台のクラフトと、それを使うための鉄インゴットをツルハシで掘り出している

シーンもあったし、どうなるか本当に楽しみだ・・・・・・。

 

とりあえず下スマッシュはマグマばら撒き、掴みは釣り竿で、上投げはピストンというのは

辛うじてわかりましたね。

ブロック置きの操作は↓強と空中↓、ツルハシは下必殺、復帰の上必殺はエリトラという

感じなのでしょうか?

 

追加ステージのマインクラフトの世界は原作基準の自動生成、たぶん『マリオメーカー』と

似たような仕様になっているんじゃないでしょうか。

地形は耐久力が設定されていて、攻撃しているとどんどん削れて行くとかかな?

でも、ヒビは入っていないように見えたけど。

このステージもまた複数人でやると面白くなりそうですね。

 

私、今回のファイターパスvol.2の参戦ファイター、きっと『ギミック重視のキャラ』

参戦してくると思うんですよね。

先のミェンミェンの横ABが他のファイターと全く違う仕様になっていましたからね。

ギミック系が強めの参戦しそうなキャラか・・・・・・。なんだろう?

 

マイクロソフト系列が2体目ということは、もう一体くらい参戦してもおかしくない

気がしてくるんですよね。

(他社キャラは多いと3体くらい参戦しているため)

 

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