『ファイアーエムブレム風花雪月』、もうすぐ発売ですね。
まさか学園モノの要素を組み込んでくるとは・・・・・・。
『ブレスオブザワイルド』から、任天堂が『アタリマエ』を見直すように
ゲームを作るようになったとはいえ、ここまで大胆な要素を
組み込んでくるなんて・・・・・・。
とはいえ、なんやかんやでトラウマ級の要素はちゃんとあると思いますが。
『if』のきょうだいと対峙するステージは、構成的にもストーリー的にも
かなり辛かったですからね。
『Echoes』もなかなか・・・・・・。あの二人は救われてほしかったなあ。
それはさておき、久々に『ファイアーエムブレム無双』を起動しました。
プレイ時間は126時間強か・・・・・・。結構やってたんだなあ。
『無双』のガチプレイヤーはどのくらいのプレイ時間なのでしょうか。
やっぱり、タイマーカンストがあたりまえ?
レベルカンストまでは行ってませんが、とりあえずキャラクターは
全員解放して、支援会話も大体発生させました。
スマブラSPでもできなかったマルス⇔クロムとか、本編ではなぜか
支援がないカミラ⇔サクラの会話があったり、なかなかいい内容ばかりでした。
サクラ⇔エリーゼは本編にあったとはいえ、入れてほしかったのが本心ですが。
あ、操作キャラはかなりの割合でサクラにしてました。
特攻が取れないと火力不足ですが、弓系のキャラは手数でごり押しが
できるので、意外と重宝してます。杖でサポートもできますし。
次点の操作キャラはアクア姐さんです。
闘技場とかで対戦相手になると、思わず『やべぇ』と言ってしまうのは
私だけなのでしょうか。
本編の設定と活躍の齟齬のせいで、アクア姐さんは豪傑のイメージが
付いて回るんですよ。いまだに。
(『儚げ』という解説があるのに、本編では『技』『速さ』のステータスが
異常に伸びやすい。それはまだいいにしても、『力』はなぜか
『歌姫』のクラス補正でプラスに設定されている。 )
スマホアプリの『ヒーローズ』でも、闘技場とかでよく見かけるし、
キャラ的にもネタ的にも愛されたキャラなんですね。
本編の時点ですでにカオスなネタになってるし。松の木が武器とか。
それにしても、待ち遠しいなあ。
気になるゲームの発売前って、なかなか手持ちのゲームをやる気に
なれないんですよねぇ。
ストーリー、どの学級から始めようかなあ。
キャラを見て決めるってのは、なんか違う気がするもんなあ。
迷う。
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